*

「 引越しトラブルの実例 」 一覧

引越しトラブルの実例「引越しのトラックが駐車出来ない」

水道工事で進入禁止  さしたるトラブルもなく、順調に引越し作業が進んだKさん。しかし、引越し先に到着すると問題が発生。新居の前にトラックが停められないのです。事前に見に来た時には狭いながらもトラ

続きを見る

引越しトラブルの実例「荷造りを業者に頼んだら余計面倒なことに」

荷解きを始めたが思うように荷が見つからない  ご主人が仕事を休めず、奥さんが主役になりがちな荷造りですが、子供が小さいので時間も手間を考えて、費用はかかるものの、荷造りを引越し業者に依頼したMさ

続きを見る

引越しトラブルの実例「水産会社のトラックで引越し?」

有名引越し会社に頼んだのに CMで見た引越しセンターに頼んだのに、来たのはコンテナに「○○水産」と書かれたトラック。 作業員は○、けどトラックが  生涯に何度もない晴れの引越しなので

続きを見る

引越しトラブル実例「予定時間を大幅に過ぎ時間がかかり過ぎ」

いつまで経っても引越しが終わらない  3月下旬の日曜日、同市内の分譲地に新築された新居への引越しをするため、当時TVCMで有名な大手引越し業者に作業を依頼したTさん。荷造りは自分達で行い

続きを見る

引越しトラブル実例「荷物が行方不明になった。」

荷物がなくなった!  長く居住してきたため、荷物も当然多くなりましたが、不用なものも大変多くなりました。専門業者に依頼して処分したり、地域の回収日に出すことは当然ですが、最後まで残った古い家

続きを見る

引越しトラブル実例「荷造りの失敗でどこに何を入れたか分からなくなる」

必要な書類が行方不明に  引越しが終わってホッとしたのもつかの間、転入手続に必要な書類がみつかりません。どうやら他の荷物と一緒にダンボール箱に詰め込んだようです。問題はどのダンボール箱に入れ

続きを見る

引越しトラブル実例「自分で作業したのに結局割高に」

自分で引越せば安くすむはずだったのに  色々見積もりした結果、やっぱり自分でやるのが一番安いと考えたSさん。一人暮らしだし、高価な家具もないので友人に手伝ってもらえば済むだろうと。荷造り

続きを見る

引越しトラブル実例「購入した婚礼ダンスが新居に入らない。」

娘の為にご両親が婚礼ダンスをプレゼント  新婚さんが住まわれるアパートは比較的新しい造りのアパートの2階。間取りは2Kですから若いお二人には十分な広さです。贅沢せず身の丈に合った選択でした。

続きを見る

引越しトラブル実例「荷物の紛失・盗難」

 多い例では、お客さんの記憶違いや作業員の勘違い、仕分けミスによって起こる廃品との混同によるものですが、時々発生するのが、どうやら盗難によるものです。どうやらというのは、実態がわからないからで

続きを見る

引越しトラブル実例「引越し作業が終わったら深夜の1時に」

 原因は様々ですが、1時は別としてよくある話です。繁忙期の様に業者が許容範囲を超える仕事量を受けている場合や、何らかの手違いが発生するケースですが、いい加減な作業を行う悪質業者の場合もあります

続きを見る

PAGE TOP ↑